皆様からよく寄せられるお問い合わせ内容を「Q&A」形式でご覧頂けます

【休会について】

◆妊娠育児、病気療養などで休会する場合の優遇措置などはありますか?

◎以下のご案内をご用意しています。

・休会期間中は会費(5800円、自動引落しの場合は3500円)が免除となります。

・休会中でも重要な情報等についてメール配信等を継続させて頂きます。

(メール配信を希望されない場合は、その旨ご返信下さい。)

・2年以内に復会いただく場合、認定審査料不要で認定資格を復活させることができます。

・2年を超えての復会であっても認定審査料をお支払いいただくことで、無試験で休会前の認定資格を復活させることができます。

・学会に復会する場合、入会金2000円が不要となります。

・将来、認定試験の受験資格に必要な学会会員歴に休会前の期間を加算して頂けます。また、永年会員の資格にも加算して頂けます。

休会をご希望される際には、学会ホームページのお問い合わせ欄からお知らせ頂くか、eMailまたはFAX(052-784-5202)にて学会事務局宛てにご連絡を賜るようお願い申し上げます。

【会費について】

◆銀行口座引き落としの場合の振り込みとはいくらほどの優遇がありますか?具体的な金額はいくらでしょうか?

◎以下のご案内をご用意しています。

・自動口座振替 3,500円

・郵便振込 5,800円

学会では自動口座振替を積極的に推進していますので是非ご検討ください。

ご希望いただける際には、学会ホームページのお問い合わせ欄からお知らせいただくか、eMailまたはFAX(052-784-5202)にて学会事務局宛てにご連絡を賜るようお願い申し上げます。

折り返し、口座振替依頼書を送付させていただきます。